レビュー・紹介

【総額10万円超え!?】2023年1月に購入した植物・園芸アイテムまとめ

どうも、yuppyです。

どこの層に需要があるかわかりませんが、備忘録も兼ねて2023年1月に購入した植物、園芸アイテムは何だったのかを紹介していきます。

合計金額でいうと、10万円・・・以上使ってるかも・・・

とてもじゃないが大きな声では言えない・・・

大正堂さんの塊根植物福袋1万円分購入

新年一発目に植物いってやりやした!!

グラキリスと実生の亀甲竜が入った福袋でした。

普通に買ったらグラキリスだけでも1万円以上することを考えると、非常にお得だったと思います。

グラキリスは早速目覚ましたよ!

【2023】TaiShoDoさんの塊根植物福袋(1万円)を買ってみた!中身紹介と満足度についてこんにちは、yuppyです。 2021年7月から塊根植物やアガベにハマり、思い返せば2022年は1年中植物のことを考えていました・...

Mars Hydro TS1000購入

marshydroTS1000

ずっと買おうか迷っていたマーズハイドロTS1000をついに買いました。

セールのタイミングでクーポン使ってだいぶ安く購入できました。

まだ開けてもいませんが、春までのブーストに使っていこうかなと思っています。

それに伴って色々とレイアウト変更が必要なので重い腰が上がれば・・・ですがw

Amazon・楽天で買えるおすすめの植物育成LEDライトまとめどうも、yuppyです。 今回は、Amazon・楽天で購入できるおすすめの植物育成LEDライトをまとめました。 室内管理して...

パキポディウム・ウィンゾリーの種子購入

こちらはリベンジです。

前回発芽までいったものの、うまく育てられず全滅させてしまったので今回こそは!と思っています。

ちなみに、現在播種3日目ですがまだ1つも発芽していません😂

【実生】発芽したパキポディウム・ウィンゾリーを全滅させた環境と管理方法こんにちは、yuppyです。 前回、パキポディウム・ウィンゾリーの実生に挑戦して3/5で発芽させることに成功しました。 ht...

プレステラ105と120深鉢購入

Oaxaca Oteroiが発根したこともあり、アガベを深鉢に植え替えようと購入しました。

発根管理に成功したOaxaca Oteroi(オアハカ オテロイ)の植え替え|プレステラ90→120深鉢こんにちは、yuppyです。 今回は、先日発根管理に成功したOaxaca Oteroi(オアハカ オテロイ)の植え替えを行っていき...

近所のホームセンターでは深鉢は売っていないのでネットで購入しました。

Italia special(イタリアスペシャル)とかいうメリクロンアガベを購入

こちら期待と不安の謎アガベです。

親株がIvory〇〇と似ていたので購入しましたが、正直怪しさMAXです。

ただ、この子株のチリチリ感は期待できるやーつ!だと思ったので購入しました。

寒波の影響もあり、まだ手元には届いていない状況ですが届いたらまた報告したいと思います。

ブルーダイヤモンド購入

ブルーダイヤモンド

そして今月の大トリがこちら!ブルーダイヤモンド!

ブラック&ブルー錦とかブラックダイヤモンド(これは別品種な気がする)と呼ばれているアガベですね。

ずっと欲しかったんですが、とっても高価なこともあり、なかなか購入に踏み切れなかった株です。

そもそもそんなに出回っていないんですけどね。

今回はタイミングよく購入できました。

かなり小ぶりな株ですが、現在の相場の6、7割くらいの価格で購入できたので大満足です。

ブルーダイヤモンド&おまけ

現在はベラボンで発根管理中ですが、元から残っていた根が生きてたっぽいので発根管理終了かもしれないです(ラッキー!)

ちなみに普通のブラック&ブルーも育ててますのでよかったら成長記録見てってください。

アガベチタノタ ブラック&ブルー(BB)成長記録|発根管理〜現在私のファーストアガベであるブラック&ブルー(通称:BB)の成長記録です。 ヤフオクで落札したのですが、本当は"黒鯨"を落と...

さいごに

今年大殺界真っ只中で「いろんなことに手をつけるな、おとなしくしてろ」と細木数子さんに言われているにも関わらず、こんな調子で2023年がスタートしてしまいました。

早くもエネルギー(マネー)切れなので2月はおとなしくします・・・。

それでは皆さん素敵なBOTANILIFEを!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です